医師ブログ

医院ブログ

PPAS矯正歯科研究会に参加して
2013/6/4

6月2、3日に横浜で行われたPPAS矯正歯科臨床研究会に参加してきました。3日(月)を休診させて頂いたため、患者様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

PPAS矯正歯科臨床研究会は、私の矯正歯科臨床における師匠である古賀正忠先生(古賀矯正歯科クリニック:世田谷区)が率いる矯正歯科治療を専門に行う歯科医が定期的に集まる研究会です。

今回の内容は、1日目は会員の先生方による症例発表と会員全員参加のディスカッションを行いました。研究会の後は、先輩である福増先生(福増矯正歯科:横浜市)のボートに今回参加した20名の先生方が乗船し、みなとみらいからベイブリッジを経て、懇親会会場まで優雅にクルージング。2日目は東京都立松沢病院の今村弥生先生をお招きし、精神疾患についての基礎知識習得、留意事項、応対の方法などに関してご講演頂きました。

今回もとても内容の濃い充実した2日間でしたが、今後もこの研究会に定期的に参加し、知識および技術の習得をはかり、林矯正歯科にいらして下さる患者様にベストの治療を提供できるよう努力していきます。

 
林矯正歯科 院長 林 正樹 
  • 携帯電話サイト
  • 携帯サイトqrcode QRコード対応のフィーチャーフォンで読み取ると、専用のページがご覧になれます。
▲PAGE TOP