医師ブログ

医院ブログ

幼稚園の歯科検診のお手伝いをしてきました
2013/7/1

6月13日(木)に、医局の先輩の渡辺和也先生(吉祥寺で渡辺矯正歯科を開業)に誘っていただき、昨年と同様、武蔵野中央幼稚園・武蔵野中央第二幼稚園の歯科検診のお手伝いをしてきました。

300人を超える園児の歯科検診を渡辺先生と渡辺矯正歯科に勤務している先生方と私で行いました。

年少さんは年長さんに手を引かれ緊張感も和らぎ、お行儀良く列に並び、自分の番を待ってくれました。年中さん、年長さんは昨年も行っているので、大きなお口を開けて我々に協力してくれました。

園長先生をはじめ幼稚園の先生方や園児のお母様方の多大な協力により、今年も滞りなく歯科検診を終えることができました。

私にとっては、年に一度の歯科検診の担当ですので、とても新鮮なひと時を過ごすことができます。今年も園児の皆さんから沢山のエネルギーをもらうことができました!

歯科検診の後は、用意してくださった昼食(美味しいサンドウィッチとパン)を頂きながら、幼稚園の先生と教育についてのお話をしました。

幼稚園や学校の歯科検診で、歯並びの問題を指摘されたお子さんをお持ちの方は、大切なお子さんの健康に関わる問題ですから、矯正歯科専門の医療機関にご相談下さい。

 
林矯正歯科 院長 林 正樹 
  • 携帯電話サイト
  • 携帯サイトqrcode QRコード対応のフィーチャーフォンで読み取ると、専用のページがご覧になれます。
▲PAGE TOP