医師ブログ

医院ブログ

幼稚園の健診に行ってきました!
2015/07/09

こんにちは!

院長の林正樹です。あっという間に7月です。今年もすでに半分過ぎてしまいましたね。元旦に立てた目標がまだまだ達成できておりません。もう一度確認しなければ・・・。

さて、6月11日(木)に、医局の先輩の渡辺先生(吉祥寺で渡辺矯正歯科を開業)に誘っていただき、今年も武蔵野中央幼稚園・武蔵野中央第二幼稚園の歯科健診のお手伝いをしてきました。

今年も300人を超える園児の歯科検診を渡辺先生と渡辺矯正歯科に勤務している先生方と私で行いました。今年は友人のお嬢さんが年少さんにいらっしゃるということでしたが、私の担当ではなかったので、お会いすることができませんでした。

毎年、梅雨のこの時期に歯科健診を行いますが、とても清々しい時間を過ごすことができます。今年も園児の皆さんから沢山のエネルギーをもらうことができましたよ!

歯科健診の後は、園児の皆さんの歌声をBGMに園庭で採れた新鮮なアンズを頂きました。

幼稚園や学校の歯科健診で、歯並びやかみ合わせに問題があると指摘されたお子さんは、是非この機会に矯正歯科専門の医療機関に相談してみてはいかがでしょうか。

 
林矯正歯科 院長 林 正樹 
  • 携帯電話サイト
  • 携帯サイトqrcode QRコード対応のフィーチャーフォンで読み取ると、専用のページがご覧になれます。
▲PAGE TOP