医師ブログ

医院ブログ

歯医者さん体験プログラム in 林矯正歯科
2015/09/25
歯医者さん体験プログラム in 林矯正歯科歯医者さん体験プログラム in 林矯正歯科歯医者さん体験プログラム in 林矯正歯科歯医者さん体験プログラム in 林矯正歯科

こんにちは!院長の林正樹です。

8月19日(水)に毎年恒例の“歯医者さん体験プログラムin林矯正歯科”を開催しました。

このイベントは、お子さん達に歯科医院の仕事を体験していただくことで、歯の大切さを学んでいただこうと考え、始めました。

また、歯科医院の仕事に興味がわき「将来、歯医者さんで仕事をしたい!」というお子さんがいるかもしれません。

今回の参加者の中にも、
『将来、歯科医師になって林矯正歯科で働きたい』と話してくれるお子さんもいました。我々スタッフにとっては、このような言葉がとっても嬉しいですし、励みになります!
『○○ちゃん、早く歯医者になって一緒に働こう!』
それまで先生は老体に鞭打って頑張るよ!

参加者の中には、夏休みの最後の宿題『自由研究の課題』とされるお子さんもいらっしゃいました。撮影した写真をすぐに現像し、皆さんにお渡ししました。

今回も応募が募集人数を大きく上回り、残念ながら参加できなかったお子さんもいらっしゃいました。次の機会に、ご参加いただけることを心よりお待ちしております。

 
林矯正歯科 院長 林 正樹 
  • 携帯電話サイト
  • 携帯サイトqrcode QRコード対応のフィーチャーフォンで読み取ると、専用のページがご覧になれます。
▲PAGE TOP